

お盆の出会い

お盆で帰省してる人が多いんでしょうね。どのサーバーも人が少ないです。
7人合奏の新譜が仕上がったのでテストしたくてマリー鯖やルエリ鯖を彷徨っていたんですが、どうも人数揃いそうにないのでタル鯖のテルコでソロ街頭演奏して暇つぶし。

すると反応してくれた人が!
わーい、久々に街頭演奏でリアクションしてくれた人がいたよ!
しかも自分でもMML起こしている方だそうで、本人の作品を聴かせてもらいました。
タルお盆
メルヴィ團長も駆け付けた(この後マリンナーサさんも来た)。

こちらのジャイの方、この日はお盆休みでこの時間にINしたけど普段はお仕事の都合で朝方にマビをやってるそうで、演奏会には来れないらしい(朝まで続いてれば参加できるけど)。
他の演奏家との交流も無く、全くの独学で試行錯誤して書かれたMMLはなかなかに完成度が高くて残念だなと思いました。
でもこういう出会いは大事にしたいものです。

不安が増す結果になった合奏テスト

タル鯖でパララ歌劇團メンバーとリリウスさんに手伝ってもらって合奏を3曲テストをしました。

自分はPTに加わらずにリーダーを代行してもらって観客側立場でテスト。
2015/7/5
最近リーダーズレがあまりにひどい(頻度もズレ幅も)のでその対策です。

1曲目、バッチリです。
2曲目、バッチリです。
3曲目…
事件はここで起きました。

1回目、シンバルがズレる。うわ!MMLミスってたかぁ!?
いや、問題無いように見えるけど…
念の為シンバルだけもう一度楽譜書いてやり直してもらう。
2回目、シンバルが合う、ヨカッタ。でも歌がズレる。アレ?
詳細は省くけど、この曲の歌MMLにミスが無い事は実証済みなんだよね…
もう一度その楽譜使ってやり直してもらう。
3回目、今度は歌はバッチリ、と思ったら2回目まで合ってたエレキギターと小太鼓が激しくズレる。

おいおい、シンバル以外は同じ楽譜でやり直してるんですよ?
そんであたしリーダーどころかPTにも入ってないですよ?


1回目でズレて楽譜書き直したシンバルもMMLの修正など皆無で同じMMLで単にもう一度作り直しただけなんですけど…
そんで演奏してる側ではみんなそれぞれまちまちにズレて聴こえてるらしいし。
マジ勘弁。

7/9追記:後日マリー鯖でこの3曲目を試してみたら何ら問題無くバッチリ合ってた。なんだかなぁ…

ダンバートンのユニコーン像広場にて

タルラークサーバーの月例演奏会演奏家の集い会場です。
2015/6/17ジョー
キャラバン・ジョー出現。
演奏家の集いは終わったばかりなのでいつもの様に2週間のイベントなら問題無いところだが、なんと8月12日まで居座るというロング勤務。そんなに頑張らなくていいよ、ジョー。

タル鯖で楽譜袋を追加したよ

タル鯖リトモだけ楽譜カバンを1個しか持っていなかったので、演奏会の時は楽器と合わせてインベが結構カツカツ。
2個目を購入する為にちょいと交易に勤しみました。

2015/6/9たる1
パカラッパカラッ!

2015/6/9たる2
メンテ前日ってなんか無茶苦茶ラグいんですよね。
この日もマリ鯖で影ミッション行ったらプチフリなんてもんじゃない、固まりまくりだったので戦闘は極力回避の方向で。

2015/6/9たる3
楽譜カバン2個目購入。ひと仕事終わった感でギルドの溜まり場に行ってマリンナーサさんのサブっ子と並んでみる。

病んでる女子高生になってしまった

以前、マビを一時休止している間に出ていたため入手できなかった衣装で「アレいいな~」と思っていた放課後の制服が箱販売されたので買っちゃった。

初夏の制服とどちらかが出てくるという事ですが、3鯖各1個づつ購入でそれぞれ1発でターゲットの放課後の制服が出ました。
ラッキー。

で、なんかエモがちょっと気に入らないので何か手に持たせてやろうと、タル鯖で恋咲島の料理絡みでちょうどインベに持ち合わせていた包丁を持たせてみたよ。
2015/6/4やば女子
…あれ?なんか…待ち伏せしてるみたいな…ヤバい雰囲気になっちゃったぞ?
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
