

これは一体どういう仕様なの?

先日、マハの公演場死亡記事を書きましたが、今日わらわらとみんなでマハ公演場に集まって合奏テストがてらいろいろ試してみると…

場外で演奏できてその音は場内ダダ漏れ。
ザルじゃんw
とか思ってたら、先日は観客席でできなかった死んだフリや休憩、レイジインパクト等のスキルが何故か今日はできる!

??
???
あたしが何か間違ったのか?
ところが、あたし同様に仕様変更直後に調査した人達から出た台詞は
「たしかに先日は全スキルできなかった!」
…どうやらあたしが何かやり方間違えてたわけでもなさそう。

そして今日も他のみんなは「アンコールができない」と言っているのだけれど何故かあたしだけはできた。
おまけにペット召喚し放題。

どうなってんのコレ?

イメンマハ公演場が死んだ

本日、仕様変更がありました。

まは1
1.パーティーリーダーはこの掲示板を通じて公演場の利用を申請する事ができます。
まは2
2.他の公演を申請したパーティーがない場合は1分後に、
他のパーティーが公演中の場合は公演が終わった5分後に公演を行う事ができます。

え?ちょ…

まは3
3.ただし、公演を待機しているパーティーがある場合、予約をする事ができません。
まは4
4.快適な公演のため、公演中のパーティーメンバー以外は
スキル使用、召喚、変身などの一部の行動が制限されます。
まは5
5.舞台でパーティーを脱退すると公演場からすぐに退場します。

がーん…
ちなみに申請しなければステージに上がれません(猫島仕様)。

まは6
公演申請最長時間90分て…荒らしに申請されたらアウトじゃん。
それに90分単独でオンステージするなら浪漫農場でやるよ。

いや待て、申請制度でもリトモ企画のロック・レイドのような完全プログラム形式の演奏会ならそれほど影響はないんじゃないか?
…しかしロック・レイドは音楽に合わせて観客もドカンドカンいわして盛り上げるノリを尊重するという非常に特異な演奏会であるw
クラーリィさんに協力お願いして前回のロック・レイドで観客側で多用されたノリノリ盛り上げスキルができるか試してみました。
まは7
全滅。
レイジインパクト、ストンプ、タウント、アンコール、死んだフリ、脱出爆弾、一切使えません。
それどころか傘を開く事も休憩もダメ。
てゆーか、公演中は観客側はほとんど全てのスキル、アクション使えません。
唯一使えたのは花火のみ。

ダメだ、こりゃ。
新しい会場を選定せねば…

新パートナーを配備

音楽系の新パートナーのラグリンネ、絶対に割高価格設定だろうなと読んで、多めに課金して昨年に情報仕入れてからずっと待ってました。
早速3体購入して全サーバーに配備。
名前はアルパインさんで統一。

さあ、呼び出してみよう!
1
これが
2
こうなって
3
到着。
なんか話してたけどぶっちゃけいきさつなんてどうでもいい。あたしの為に働け。

ところでおまえ合奏できるんだって?
じゃあハイ、楽譜。
4
「同行キャラクターのインベントリに保管できないアイテムです」
できないじゃん。
どうすんの?コレ。

なんか別の方法あるのかな?

5
とりあえず船でどんぶらこ。

追記:プレゼントで渡して専用化させて使うと判明しました。楽譜中継できなくてちょっとがっかり。

破壊神推し

出席イベント~。

・・・
・・・・・・
ふぁーがす
スタンプ6個目報酬。

しかもジョーが出てくるのがまたユニコーン像広場とか。
どんだけイヤガラセ。

固まるのが無くなった

そういえば以前書いた弓使うと固まって動けなくなる現象。
フレに勧められて通信設定を変えたらスキルの反応は早くなったものの、固まって動けなくなるのは治りませんでした。

それがキャラバン・ジョーのイベント終了と共に固まる事も無くなりました。
アイツが何か悪影響を及ぼしていたのか、それともコッソリどこかで修正パッチか何かが当てられたのか、よくわかりませんが。

位置ズレのひどさは相変わらずですが、これは大昔からマビの持病でおそらく改善される事は無いから、まあ少なくとも以前の状態でのプレイはできるようになったという事でメデタシメデタシ?
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
