

ハメルンのチューナーを修理してみたよ

箱を開けた時、一緒に耐久増加ハンマーが出ていたのでチューナーに使いました。
今回はその耐久増加分の修理の旅。

ネイルー!
2014/11/28チューナー修理1
「ボク修理はやってないんだ」
あ、やっぱり。

エフィー!
2014/11/28チューナー修理4
「取り扱っておりません」
にゃにおう!

アートー!
2014/11/28チューナー修理3
「その子は楽器じゃないからなあ」
あんた先日ピアノ削ってくれたんだからサービスでやってよ。

じゃ名前使われてるキミは?
2014/11/28チューナー修理2
…ダメだ、憑かれてる。

やっぱこの人か…
2014/11/28チューナー修理5
「1ポイント3万3045Gになります」
相変わらずふっかけてくるなぁ。本業より稼いでるだろ?

というわけで内部数値がどうなのかはともかく、一応98%の成功率と謳っているジェニファーに修理してもらったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「本業より稼いでるだろ?」に噴きました、ネクソンめ!

Gを安定して稼げる、時間とキャラのスペックがないと、
修理で破産しちゃいそうですね。
マビ初心者の頃に、フルショ2本をいただいて、
破産して修理ができなくて、引退しそうになったのを思い出しました^^;

>みどりこさん

自分も初心者時代には所持金1ケタGまでなりましたね~w
そんでやっと稼いだお金で装備買って修理で削ってくれるファーガスに湧く殺意。

No title

高いけど普通のアクセよりはちょっと安いみたいですね
天然以外のメイドさんの好感度がMaxだと
アクセ修理の表示が99%になり、
祝福してあると失敗率が4/10になるので
99.6%、さらに端数が四捨五入されるため
実際には100%になって絶対失敗しなくなるようです
慎重を期すならメイドの好感度高い人に修理頼むといいかも
(修理費はジェニファーの2割増くらい)

でも演奏の時しか付けないだろうし
実際には困るほど削れないですよねw

>美吉野さん

そういえばメイドも修理できますね。
あたし一回も給料払った無いから好感度の方は推して知れますけどw
でもおっしゃる通り、演奏の時しか装備しないからそうそう減るもんじゃないですよね^^
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
