

ハメルンのチューナーが実装された

本日のアップデートでかねてから噂に聞いていた演奏キャラにとって重要なアイテムがイウェカの水晶玉に登場しました。

それはハメルンのチューナー
音程外れ防止効果10。

10ってどういう意味で10なのかよくわからないけどw
…けどまあこういう物よりも合奏は単なるアクションとして、演奏スキル修練と切り離してバフ演奏みたいに絶対成功にしてくれるのが一番いいんですけどね。アリア才能限定とか演奏ランク1限定とか条件付きでいいからサ。

自分でMML起こす、あるいはMMLデータを保存してる人はもちろん、楽譜を書いてもらってる人もバフ演奏があるからソロ演奏じゃあんまり意味が無い、合奏のためのアイテムと言えるのかな。
あたし的には合奏で調律判定の難しい打楽器とバイオリン/チェロを担当する方には是非とも装備していただきたいアイテムではあります。他の楽器は調律で成功か失敗かすぐわかるけど、毎回、打楽器は曲の中盤までドキドキしてる。

現在、マビ内での売買においてはかなりの高額取引が持ちかけられていますが、出現率がレアとはいえ期間限定ではないのでそこそこの数が流れるだろうし、演奏する人以外に意味が無いから需要も限られますね。
ただ流通量と需要数という市場理論が成立しないケースが見られるマビのフリマ相場なので何とも言えませんが…

で、あたしはどうするのかと言うと久々にまとまった課金の投入を考えております。
要るでしょ、コレは。

追記
どうやらゲーム判定の成功・失敗とはまったく無関係に単純に音程外れが無くなるだけのアイテムのようです。
ゲーム判定の成功率自体が上がるというわけでも無さそうなので、演奏修練のためのアイテムではなく、完全に楽曲演奏のためだけのアイテムの模様。
むしろそれでOK。
また10というのは10上がるという意味では無くセット効果の事だそうです。セットで数値が10以上になると効果発動するというアレ。
つまりハメルンのチューナーは1個で効果を発動する、という意味ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
