スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとは会に行ってきた

如月おとはさん主催の自由参加型小演奏会。
以前は題名のない演奏会という演奏会名あったんですが、本当に題名なくなったんでしょうか?
おとは会
さて、「MusicQによる仕様変更チェックもどうぞ」というふれこみでしたので、遠慮なくQによるボリューム変化量を確かめたい楽器使用の4曲を持ち込んでチェック!

1曲目
チェロ最大V15、今までは同音階2重掛けで音の小ささを補っていた楽譜。
2重掛けを廃止して単音V15のみの楽譜で演奏してみる。
音でかっ!w
こりゃ単音で最大部-3のV12くらいでちょうどいいかもって感じ。

2曲目
シャリュモーとシロフォンの音量チェック。
シャリュモーは従来音量とフルートと同規格(+3~+4)に音量上げた楽譜をそれぞれ用意して挑む。
結論、シャリュモーはフルートと同規格で音量小さくなってました。
シロフォンは高音部+1、中低音部従来通りの楽譜でOKな感じでした。

3曲目
ピアノ最大V14(一応-1落とした)、同音階2重掛け無し単音楽譜。
これもチェロと同じで音でかいw
やはりチェロ同様に単音で最大部-3のV12がベストなようです。

4曲目
リラは気持ち音量小さくなったようなので全体+1で最大V15の楽譜を試してみる。
お? これは読み通りいいバランスでできましたよ。

あとシンバルは全体-1にしていったんだけど、それでもまだ若干大きい。
あともう-1小さくしてみようと思う。

ちなみにマンドリンとエレキギターは従来通り最大V15の楽譜での音量バランス検証結果です。

仕事納めで今日なら夜更かしできたんだけど1日早かったですね。0時で退場しました。
演目備忘
1. I Drove All Night - Cyndi Lauper
2. Omen - The Prodigy
3. サンフランシスコ - 筋肉少女帯
4. Mushanga - TOTO
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。