

噂のQ

前の記事で書いたPCトラブルは若干の不安は残してるものの、どうにか治ったっぽい。



以前から楽師の間で話題になってた演奏系大型アップデート
Music Q
が実装されました。

実装前に先行していた本国版で得られた情報から興味のポイントは
・合奏が最大16人まで可能になる。
・「ハメルンのチューナー」のNPC販売。
・各楽器の音量の均一化。
・一部楽器に見られるアタックラグの解消。
・バイオリン、チェロの音量ピークの変更。
・音源の変更。
・ピアノ、ハープのキャラ作成順バグがなくなるかも?(願望)
・新楽器くるかも?(これも願望)


だったんですが、実際に来たのは
・複数のキャンペーンイベント。
・それに伴う新デザイン楽器の実装(期間限定品)。
・演奏系新スキルの実装。
・「評判システム」の実装。
・音楽ダンジョンの実装。
・ハープのオクターブ変更。

(以上、現在確認されているもののみ)
だけ。

はぁ、そっすか…あんまり…
なんか…演奏キャラやってる人が求めているものとズレていて「コレジャナイ」感がパナイ内容なんですが、
でも「実際に本国版は先行して実装してるから、いくつか分けて段階的に来るんじゃないか?」という意見も耳にしたので今後に期待。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
