スポンサーサイト


ロック・レイドonエリンを開催した

あたしが発案・企画し、美吉野さんが命名し、魅夢さんが広報・司会を受け持って開催した3人のロック専合同ライブ演奏会です。
1組当たり持ち時間55分。
ロックレイド3
ライブ形式で、しかもジャンル限定なのでお客さんは20~30人来てくれれば成功、50人も来れば大成功という予測だったんですが、なんと最大100人超えでした。

あからさまな故意の妨害行為でなければ、ロックらしく曲に合わせての盛り上がりなら通常の演奏会では禁則とされる事が多い歌詞出し中の客席側オープン発言とか音の出るスキルやアイテムの使用を許容する、という事でスタート。

1組目はあたし。
ロックレイド1
バンドメンバーはelenaさん、貴代魅さん、菊にゃんこさん、クラーリィさん、シェルヴィムさん、ちまりさん、真奈美さん。
便宜上付けたユニット名はイル・コルヴィ。意味はイタリア語でカラス。
セットリストは過去の演奏会で演奏済みの曲ばかりだけど、全てこのロックレイドに向けて大小様々な手を加えたグレードアップバージョンだよ!
さて、「音を出して盛り上がっていいよ!」とは言ったもののどの程度までやっていいのか、何をして盛り上がればいいのか、みんな勝手がわからなかったんでしょうか? 立ち上がりは非常に静かでいつもの演奏会と変わらず。
しかしレイジインパクトのスキル発動を効果音として使うラスト曲で「客席のみんなも合図でレイジ発射しよう!」と言うと客席もレイジインパクトをドーン!ドーン!花火もピューン!ピューン!w
その調子ですよww

2組目はチョコレート・リボン・バンドでお馴染みの美吉野さん。
ロックレイド2
あたしよりもややソフト路線。
客席は曲のリズムに合わせてもうドンドンピュンピュンww

3組目は魅夢さんのロックレイド限定ユニット、グラスバレッツ。
ロックレイド4
あたしと美吉野さんでコアな楽曲が続いたので更にソフト路線。
と言いつつ後半はそうでもなかったw

最後の〆にこの日ステージに上がって演奏に加わった全員が壇上に並んで挨拶するカーテンコール演奏。
ロックレイド5
さらに客席からの希望者を加えて記念撮影。
ロックレイド6
自分を含めた参加3組とも時間厳守を徹底して予定時間で滞りなく終了しました。
協力してくれたみんな、観に来てくれたみんな、本当にどうもありがとうございました^^

演奏面での反省点。
手慣れた楽師を揃えてリハでは4~5分余裕あると思ってましたが、本番では押してしまって1曲パスして2次会へ回す事に。
あと1~2分多めにマージンをとらないと安全圏ではないと痛感。

個人的に嬉しかった事。
これだけ集まってくれた事もそうですが、自分のレパートリー楽曲を提示した上でもし次回あるならライブ枠が欲しいと希望してきた方がいた事。

そして2次会。
ロックレイド7
貴代魅さんの出番の1コマ。
2次会は本編ほど本気モードじゃなくても雰囲気あれば何でもいいよ、という程度だったんですがみんなロック専という事に遠慮したのか並んだ演者は少なかったです。


Tarot Woman(6合) Rainbow
Eyes Of Fire(6合) Rainbow
Assault Attack(6合) Michael Schenker Group
The Musical Box(8合) Genesis
Big Love(8合) Fleetwood Mac
Lazy(6合) Deep Purple
Phantom Of The Opera(6合) Iron Maiden
For Those About To Rock~We Salute You(6合) AC/DC

Pamela(8合) TOTO ※本編の時間超過回避のため2次会回し
Riding On Wind(6合) Judas Priest

Deep Purple - Lazy [静止画]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロックレイドお疲れ様でした。
バンドメンバーとしての出演は良い経験になりました&楽しかったです。
お誘いありがとうございました!

No title

>シェルヴィムさん
演奏協力ありがとうございました。
楽しんでもらえて何よりです^^

No title

開幕10分くらい前まではお客さん少ないねーって心配してたのに
始まったらすごい盛況で二次会も遅くまで続きましたね
自分がたくさん弾けて楽しかったのはもちろんですが
リトモさん・魅夢さん・二次会の人のロックもいっぱい聴けて
雰囲気もノリノリでよかったですね~。
早くも次回予約殺到みたいで楽しみですね。

No title

>美吉野さん
おつかれさまでした。
エモのやり過ぎでみんな指がつらないかと心配でしたw
ロック・レイドonエリン~リターンズw
インターバルはとらせてもらいますがやれるだけの興味は惹けたと思うのでやるかも!
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
