スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ入手はしていないけれど

マス音楽ダンジョンで拾い集めた素材で生産するチューニング楽器
あ、チューニング楽器といってもハメルンのチューナーみたいに音程が絶対外れないという効果があるわけではありません(タブン)。
単に新しい音色を奏でる新楽器の名称。

で、その音色は作曲スキルの窓の楽器選択で確認できます。

最初は音色だけ確認したかったので全音符を適当に入れて聴いてみた。
チューニングホイッスルが一番いい!
…と思ったんですよ、その時はw
ところが実際にMMLを入力して試聴してみると音域によって音の立ち上がり方が違う。
「シュピ~」と鳴る音と「ピ~」と鳴る音があるのです。

あたしの合奏でフルート系はキーボードの音を担当していて、キーボードソロなどあると下限から上限まで広い音域を連続して出していくわけです。そうすると…
「シュピ~」と「ピ~」で連続性が途切れてめちゃ違和感w
これはちょっとウチじゃ使えないな~…せっかく音自体はいいのに…

逆にこれは使えそうと思ったのはチューニングチェロ
音色自体はほとんど変化ありませんが、音の立ち上がりがノーマルチェロより早いんでしょうね。
早弾きの短音がはっきり音が出る!
これはいいものですよw

いつ作れるかわからんけど…ダンジョンメンドクサイw
スポンサーサイト
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。