

棒が一本少ないんです

リトモはかつてのサーバー統合&移動&名前変更の際に出張感というか間借り感というかを無くしたくて全サーバーで名前を統一したかったんですが、ルエリ鯖だけリトモが使えなかったんですね(それまで使用していた名前は襟リトモ)。
そこで苗字を付けたんですがよく
(とり)
と間違えられます。
(からす)
なんです。横棒一本少ないんです。

郵便送れない、メモ送れないという声もあったりしますが間違えないでください。
あんまり間違えられるから取引掲示板を利用する時は安全策をとってリトモ以外のキャラを使うようにしてますw

あ、でもマリー鯖とタルラーク鯖はリトモという名前を確保するために作った捨てキャラがいるので苗字無しのリトモでメモとばしても、すぐには気付きませんが公式HPから確認可能です。
ルエリ鯖だけ誤送に気を付けてくださいね。

第53回 女神モリアン演奏祭に行ってきた

会場のイメンマハ公演場がどうにも使い難い仕様にされてしまったので主催の浪漫農場に会場変更。
めがもり1
この会場変更は仕様変更から開催まで間が無かったための、あくまで緊急措置で今後ここがレギュラー会場になるわけでは無いとの事。

めがもり2
まずは自由参加枠でちまりさん。

めがもり3
シャンシェランさん。

めがもり4
予約枠トップのDangさん。

めがもり5
あたしは予約枠の最後から2番目に入れられました。
メガえもんさんと絢彦さんの男性ボーカル2名は衣装・外見が曲にピッタリだったために早めにキープw
頼んでから長時間待たせちゃったけどありがとう^^

めがもり6
1次会終了~。

農場という事でしたが人数的にも時間的にもMiciMの時に匹敵する盛り上がりでした。
農場でなければ遠慮なくそのまま放置して、朝起きてまたソロ演奏再開で繋げられたかもという感じでした。

続きを読む

これは一体どういう仕様なの?

先日、マハの公演場死亡記事を書きましたが、今日わらわらとみんなでマハ公演場に集まって合奏テストがてらいろいろ試してみると…

場外で演奏できてその音は場内ダダ漏れ。
ザルじゃんw
とか思ってたら、先日は観客席でできなかった死んだフリや休憩、レイジインパクト等のスキルが何故か今日はできる!

??
???
あたしが何か間違ったのか?
ところが、あたし同様に仕様変更直後に調査した人達から出た台詞は
「たしかに先日は全スキルできなかった!」
…どうやらあたしが何かやり方間違えてたわけでもなさそう。

そして今日も他のみんなは「アンコールができない」と言っているのだけれど何故かあたしだけはできた。
おまけにペット召喚し放題。

どうなってんのコレ?

第15回 題名のない演奏会にお邪魔してきました

今回はルエリで開催されました。

演者列の並びが鈍いようなら賑わしに出ようと一応合奏1曲用意して行きましたが、どうやら必要無さそうだったので今回は終始観客でした。

題名1
ぱすたさん。

題名2
クラーリィさん。

題名3
ちびにゃさん。

いつもより若干夜更かししちゃったので昼頃がちょっと辛かったかなw

イメンマハ公演場が死んだ

本日、仕様変更がありました。

まは1
1.パーティーリーダーはこの掲示板を通じて公演場の利用を申請する事ができます。
まは2
2.他の公演を申請したパーティーがない場合は1分後に、
他のパーティーが公演中の場合は公演が終わった5分後に公演を行う事ができます。

え?ちょ…

まは3
3.ただし、公演を待機しているパーティーがある場合、予約をする事ができません。
まは4
4.快適な公演のため、公演中のパーティーメンバー以外は
スキル使用、召喚、変身などの一部の行動が制限されます。
まは5
5.舞台でパーティーを脱退すると公演場からすぐに退場します。

がーん…
ちなみに申請しなければステージに上がれません(猫島仕様)。

まは6
公演申請最長時間90分て…荒らしに申請されたらアウトじゃん。
それに90分単独でオンステージするなら浪漫農場でやるよ。

いや待て、申請制度でもリトモ企画のロック・レイドのような完全プログラム形式の演奏会ならそれほど影響はないんじゃないか?
…しかしロック・レイドは音楽に合わせて観客もドカンドカンいわして盛り上げるノリを尊重するという非常に特異な演奏会であるw
クラーリィさんに協力お願いして前回のロック・レイドで観客側で多用されたノリノリ盛り上げスキルができるか試してみました。
まは7
全滅。
レイジインパクト、ストンプ、タウント、アンコール、死んだフリ、脱出爆弾、一切使えません。
それどころか傘を開く事も休憩もダメ。
てゆーか、公演中は観客側はほとんど全てのスキル、アクション使えません。
唯一使えたのは花火のみ。

ダメだ、こりゃ。
新しい会場を選定せねば…

見覚えがある銅像が続く

ファッションコンテストの銅像に見覚えのあるジャイがいるよ。

えれなさん
elenaさんだった。
むむ・・・
目立つなぁ・・・

ルエリでもチョコ配る

ルエリでも作ろう

と思ったら料理道具の段階から所持してなかった。
えりちょこ
時間もないし、店売りチョコレートで許してねw

タルラークでチョコ配る

タルラークでもバレンタインのチョコ菓子作って配る。

たるちょこ

パララ男子メンバーリズノさんといった旧友男子にバラ撒く。
アーロン隊長もいたので仕方なく目の前のケイティンの店で購入したチョコレートをポイっとあげる。けど、ちょっと適当過ぎたかなと反省してちゃんと料理したお菓子あげたですよ。

ホワイトデーは1000万倍返しでねw

マリーでチョコを配る

マリーサーバーでバレンタインのチョコ菓子作って配る。

まりちょこ
どう見ても魔女が呪いアイテム作ってるようにしか見えないとか。

ほぼ演奏仲間の男子中心なんですが、郵送で送り始めてから途中で今のマビが郵便受け渡し不具合を抱えてる事に気付く(PCの設定変更で対策可能)。
なので直接渡しの方は後日配布w

第117回演奏家の集い に行ってきた

前日から風邪で熱だして「明日行けないかも」とか思ってましたが、とりあえず熱は下がったので鼻水グズグズさせながら参加。

ダンバートンに帰ってきた演奏家の集い
集い1
メルヴィ團長のオープニング演奏でスタート。

集い2
ファゴットさんが2PCでそれぞれ演奏パートナーを召喚して1人4人合奏。
これなかなか操作が大変そう。

集い3
五島椿さん。
消えるピアノ。

集い4
1次会でのあたし。
っ…ちーん!へっぷしょい!w

集い5
1次会終了~ん。

お客さんが少なかったのと、演者は結構並んだんですが2次会突入してから息切れも早くて、みんな雪崩のようにおちていっちゃった。
パワーがなかったせいだろうか…

続きを読む

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
