TRF2015に行ってきた

タルラークサーバーで年に1度開催される演奏会、タルラーク・ロック・フェスティバル
会場は主催が用意した浪漫農場というセミクローズドの演奏会です。
昨年はしばらく休止していた後の復活1回目開催だったようであたしは2次会で飛び込み参加したんですが、今回はFunnyfailyさんから主催への推薦があって招待演者として参加です。
TRF1
まず会場キャラが設置されているダンバートンのユニコーン像広場へ。
TRF2
そして会場となる農場へ。

いろいろあってスタート時点で約30分の遅れ。
あたしの出番は2番目だったんですが、この遅れのために合奏手伝いメンバーが一旦席を外さなくてはならない時間とぶつかってしまい、3番手のシェルヴィムさんが急遽2番手に。
そのシェルヴィムさんはどうやら本来2番手のハズのあたしの出番中にメンバーを用意する算段だったらしく、そこから急遽メンバー集めて段取りという事でさらに時間を消費。御迷惑かけてしまって本当申し訳ありません。

TRF3
そんなこんなでバタバタしながらあたしの出番。
いつもなら演目削って時間調整に協力するところですが、合奏手伝いメンバーの中に今回が演奏会デビューとなる方がいて、とてもワクワクされていたので予定演目全てやらせていただきました。
1曲や2曲削って調整できるような遅れでもなかったですしね。

ロック・フェスティバルと銘打ってはいますが、実際にはジャンル何でもアリの演奏会です。
本気で本格派ロック限定にするとロック・レイドのように演者が非常に限られてしまうのでそのあたりは仕方がない事ですね。しかしあたしが出る以上、「ロックが全然無い」という結果にはしないw

あとひとつ、少々辛口ですが気になったのはこのようなプログラム形式演奏会の場合、幕間の司会進行や演者交代に消費する時間を計算に入れてタイムテーブルを設定すべきなんですが、それが無かったという事でしょうか。
演者は自分の持ち時間をフルに使おうとします。それも短ければ短いほど。
そこへ演者交代やその間の幕間司会進行にかかるであろう時間がタイムテーブルに算入されていなければ、アクシデントが無くてもおそらく時間は押す事になったと思います。

最後にあたしを推薦してくれたFunnyfairyさん、ありがとうございました。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク