第25回ブロガーの集いを見てきた

毎回サーバー持ち回りなんですね。
今回はマリーで開催されましたので、キャンプシェアリングに応えられるインテグラーレで見に行きました。

2015/6/26-1
主催のぽえってぃさん。
やんちゃな生徒に手を焼いてる先生を連想してしまったw

2015/6/26-2
飛燕想さんの紹介。
頭のフサフサ抜くと生命活動が停止するそうですw
リンク貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
そらを飛ぶ燕を想う
燕の生態研究のサイトじゃないですよ。

2015/6/26-3
ちまりさんの紹介。
別名キャラですがマリー鯖の演奏会ではこっちのキャラの方が常連。でも案外中身が知られてなかったみたい。

2015/6/26-4
今回はミニゲームとか無い短縮版になっていて記念撮影。
♪光る○芝~
眩しいッスよ~!w

リトモじゃないので魅夢さんがオープンチャット会話で気を遣って別人を装ってくれていたんですが、このブログで紹介してるキャラは隠しキャラってわけじゃないので、知ってる方は普通にリトモとして接してくれていいですよ~。

第45回 女神モリアン演奏祭に行ってきた

リアルの所用で1時間ほど遅れてIN。
帰宅時間が計算できなかったので今回は予約入れてませんが、外出前に2次会用の楽譜を用意しておきました。

めがもり1
予約枠トップ、主催の1人Dangさんです。

めがもり5
シラベルさんの合奏を手伝いました。

めがもり6
主催進行のきのっぴーさん。

めがもり2
美吉野さんだよ。

めがもり3
そして1時間押しで1次会終了。いつもだいたいこれくらい押しますw

めがもり4
2次会で珍しくジャズ以外を持ち込んだシャンシェランさん。

みんな寝るのが早いね。
次はソロを朝までやろうかね。

続きを読む

第12回MiciMに行ってきた

仕事終わって、お風呂入って、ご飯食べて、さあ今日のMiciMの出し物は何にしようかと考えながらソファに横になったところから記憶が途絶えて…目が覚めたら23時回ってました。
ノォォォ~!

2015/6/19MiciM1
現地入りしたら既にゲスト枠のぱすたさんの演奏が終了にさしかかったところ。
おーまいがっ!

2次会の自由枠に参加するための楽譜は~

考える前に眠ってしまったから決まってない!
というわけで楽譜フォルダの一番先頭にあったあ行の曲名の中からザクっと見繕った2曲をスクランブル。
あうあー…

2015/6/19MiciM3
2次会で魅夢さんを手伝うwithダンサー観月想さん。
壺化してるのは魅夢さんのサブで、ここは間違いなくタル鯖では無くてマリー鯖。

翌日に女神モリアン演奏祭も控えているため、どうしても夜更かしし難いというハンデがあるMiciMですが、他鯖演奏会の日程を考えると動かしようが無いんですね。むしろ同一鯖である事の方が調整が必要な際はやり易いのかも知れない
…と大寝坊したあたしが言ってみるw

続きを読む

新キャラ爆☆誕

演奏でリトモが「手伝って」と頼まれても唯一できない男性ボーカルをカバーする新キャラがマリーサーバーで育ちました。2015/6/19-1
その名はビッグクワトロ
名前のネタは他のキャラと同様に自動車からで、あたしが以前所属していたギルドのギルマスや某アニメキャラとは何の関係もありませぬw
歌以外何もできません、というかやらせる事がありません。
どうですか、このデヴィッド・リー・ロスを彷彿とさせるいかにもなファッション、そしてボーカルは前列に立つ配置が多いという事を全く考慮していない巨体。
まさに大物。

いろいろとアプデされました

今回のメンテナンスで

『ダンジョンオールパス』
『キャンプ』
『才能トレーニング』
『巨大羊オオカミ退治』
『オンタイムイベント』


と、実に5つのイベントが放り込まれました。
これだけあれば琴線に触れる報酬が1個くらいあっても良さそうなものですが、あたし的には見事に壊滅です。

アップデートで実装された新スキルは別に期間あるわけじゃないから顔真っ赤にして頑張らなくても、まあいつも通り気が向いた時にぼちぼちやればいいし、骨休みかな。
これから暑くなってくるから体力要るしねっ!w

才能で莫大なAPが転がり込んできたのは余裕ができて有り難かった。

ダンバートンのユニコーン像広場にて

タルラークサーバーの月例演奏会演奏家の集い会場です。
2015/6/17ジョー
キャラバン・ジョー出現。
演奏家の集いは終わったばかりなのでいつもの様に2週間のイベントなら問題無いところだが、なんと8月12日まで居座るというロング勤務。そんなに頑張らなくていいよ、ジョー。

第109回 演奏家の集いに行ってきた

ジョー出没無しで平常運行です。
2015/6/13集い3

現地入りすると…
2015/6/13集い1
今日はちゃんと中身入ってた青空宮雨さん)。

2015/6/13集い2
我らが團長ことメルヴィさんのオープニング。

2015/6/13集い4
シェルヴィムさんですよ。
仲のいい師弟コンビです。

2015/6/13集い5
美吉野さんですよ。
やっぱりイイな。

2015/6/13集い6
きのっぴーさんを手伝ったよ。

2015/6/13集い7
~。

2015/6/13集い8
2次会で魅夢さんのえろを手伝ったよ。

なんか2次会始まってから間もなく、結構早めの時間でグイッと一気に合奏手伝い募集の集まり悪くなっちゃった。
妖精集めとか生産上げに頑張ってみんな疲れちゃってたのかな。
前半の演者の並びと手伝いの勢いは凄かったんだけどなぁ。

続きを読む

イベントで入手したもの

妖精イベントのカンストで入手したもの。
2015/6/12戦利品1
丈夫な簡易テーブル
料理しろってか。

恋咲島で入手したもの。
2015/6/12戦利品2
ブサワンコ&ラジカセ
ラジカセはぼっちじゃ使えねってか。
ブサワンコ欲しかったからこれでヨシ。ぶさかわいいw

タル鯖で楽譜袋を追加したよ

タル鯖リトモだけ楽譜カバンを1個しか持っていなかったので、演奏会の時は楽器と合わせてインベが結構カツカツ。
2個目を購入する為にちょいと交易に勤しみました。

2015/6/9たる1
パカラッパカラッ!

2015/6/9たる2
メンテ前日ってなんか無茶苦茶ラグいんですよね。
この日もマリ鯖で影ミッション行ったらプチフリなんてもんじゃない、固まりまくりだったので戦闘は極力回避の方向で。

2015/6/9たる3
楽譜カバン2個目購入。ひと仕事終わった感でギルドの溜まり場に行ってマリンナーサさんのサブっ子と並んでみる。

2015年ロナ人文字作成イベントに行ってきた

毎年6月7日に行われているユーザーイベントです。
全サーバー一斉開催で昨年はタルラーク鯖で参加、今年はマリー鯖にするかルエリ鯖にするかで迷いましたが結局ルエリで参加してきました。服もらったし…w

2015/6/7ろな1
ルエリ鯖の主催担当はみどりこさん。
人文字作成時間までサイコロゲームやしりとりやってました。

2015/6/7ろな2
きれいに出来たよ。
さて、あたしはどこでしょう?
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク