

コンドルの袂で 第58回に行ってきた

20時スタートでした。
また危なく時間を間違えてしまうところでした。

今回はいつもと違うイメージの衣装で参加。
みどりこさんからもらったロナ仮装衣装です。
2015/5/30コンドル1
衣装を提供してくれたみどりこさん(右)と2ショット。

さて演奏会はいつも通り1次会は完全予約制で、あたしも予約入れておきました。
2015/5/30コンドル2
地元楽師ぱすたさん。

自分の出番ではしっかりロック・レイドの告知しちゃった。
開催は8/1でまだ2ヶ月先だけど、もし参加や例え観覧だけでも希望する我こそはってロッケンロ~ラ~がいれば出張キャラ育成やMML作成に要する期間でそれくらい必要かな、と思ったので。ね?Angieさん、メインエントリーできなくても2次会でもええんじゃよ?w(謎
マリー鯖ではキャラ育成の助力もできますので是非皆さんおこしください。

2015/5/30コンドル3
さて1次会が終わって集合撮影。

2015/5/30コンドル4
そして2次会で魅夢さん。
今回はカブトムシsを多く用意してた。

2015/5/30コンドル5
みどりこさんのソロ。
6月7日のロナの日にはイベントも予定されていますから、みんな公式掲示板の告知やイベントカレンダーを確認して参加しましょうねw

コンドルの袂では隔月開催ですが熱い演奏会ですね。

続きを読む


第2回ここだけ昔のマビノギ に行ってきた

昔を懐かしむイベントって事で全鯖同時に一斉開催されましたが、リトモはキホール鯖出身なのでそういう意味で一番所縁深い統合先だったタル鯖で行ってきました。タル鯖担当は何故か魅夢さん。

できるだけ初心者時代に近い装備でって事ですが、リトモは鎧はブランシェ炎紋、メイン武器は無ES無改造すっぴんレザロンを初心者時代から今現在まで変わらず使い続けている頑固者なのでたいして変わりませんでしたw

SS撮り損ねちゃったけど露店で通行証売ってたので、会場参加者から野良で8人募集して昔のスキルだけでラビ上級に突撃したり。
いやあ、フルPTでダンジョン入るなんてペッカ上実装時以来、ましてやラビなんていつ振りだろうか?
みんなでキャーキャー言いながら進んでいくのは面白いですね、やっぱりw

2015/5/29昔マビ1
会場に戻ったら初心者時代からの旧知のフレであるアーロン隊長(紅い人)が来た。こういうイベントには顔出さない、というかそもそも巣から滅多に動かない不動の人なんだけど珍しいです。

2015/5/29昔マビ2
花火ドーン!

2015/5/29昔マビ3
初心者時代に書いたMML引っ張り出して演奏してみたりした後で集合撮影。

あたし的には十分に楽しめたイベントでした。

恋咲島で恋が咲かない

なんでこのタイミングで恋咲島イベント?
何もなければ無理にイベント突っ込まなくていいんだよ?
とか思いつつワンちゃん欲しいからキャッツアイは集めるんだ。
恋咲島2

恋咲島1

ロック三昧演奏会をやることにした

前回の記事で書いた企て。
マビを始めた頃からの悲願のひとつであるロックオンリーの演奏会の開催です。
パンク、へヴィメタル、ハードロック、ブルースロック、ブラスロック、プログレッシブロック、アダルトオリエンテッドロック、グラムロック、ロカビリー…ひたすらロックで固める演奏会をやってみたかったんだよー。
と、マリー鯖屈指のプロデューサーである魅夢さんに相談を持ちかけました。
さらに「いつか共同でライヴ形式演奏会やってみたい」と思っていた楽師の中の1人でロック系の美吉野さんに参加を要請して何とか形になりそうなので決まりました。

演奏会名 Rock Raid on Erinn(ロック・レイド・オン・エリン)
日時 8/1(土) 22:00 ~ 8/2(日) 1:00
場所 マリーサーバー3ch イメンマハ公演場
内容 リトモ、美吉野、魅夢が各々55分の持ち時間の間、ひたすらロックするライヴ形式演奏会


各演者交代の際に5分の休憩&準備時間を挟みます。
他の参加希望者いれば延長や流れ次第で2次会も考えますが、演目はあくまでロッケンロ~でヨロシク!
ライヴ
今のところ決まってるのはこれだけ。
シェゲナベイベ。

第44回 女神モリアン演奏祭に行ってきた

今回は予約枠を確保しました。
2015/5/16めがもり5
会場はマビランドとなっていました。

2015/5/16めがもり1
1次会フリー部門でシャンシェランさんを手伝う。

さて予約枠は楽器持ち替えを要求するメンバーが1名必要なので、それだけでも事前にお願いしておこうかなっというわけで主催のDangさんに何番目か尋ねてみたらトップバッターでした。
おうふ。

のあにさんに楽器持ち替え担当を依頼。
2015/5/16めがもり2
予約枠スタート…いきなり1曲目でヤッちまいましたですよ。
インストゥルメンタルだってのに小太鼓とシンバルだけ歌調律分のV0を入れた歌入り合奏用調律にしてしまった。おかげで打楽器が1小節まるまるズレズレ。
後で考えたら打楽器はチューナー持ちで募集したからその場で書き直して難易度1でも支障無かったんだよね。がっくし。

2015/5/16めがもり3
予約枠のトリは主催の1人、Dangさん。

2015/5/16めがもり4
1次会終了で集合撮影。

これからいろいろユーザーイベントが目白押しになってきます。
そういうあたしも1つ企てましたよ。

続きを読む

第11回MiciMに行ってきた

会場はいつも通りのイマンマハ公演場でした。
2015/5/15MiciM1
今日もノリノリです。

2015/5/15MiciM2
主催の魅夢さんはイベント中なので人が集まらないんじゃないかと心配していたようですが、スタートから集まりだしてます。いきなり8人合奏も余裕。

2015/5/15MiciM3
シェルヴィムさんの幻想コーラス利用2重奏。
あたしはまだ幻想コーラス使う曲って書いた事無いのでスゲーと思って見てました。あたしも書いてみようかと考えたけど幻想コーラスを使うにふさわしいレパートリーが無かった事に気付いた。

2015/5/15MiciM4
美吉野さん。珍しく3体ではなく2体で参加。

2015/5/15MiciM5
この日の特別ゲスト枠、クラーリィさん。
楽師キャリア聞いてびっくり。最初からあまりにも馴染んでたからもっと古参だと思ってた。十八番にしているマビのあの曲のシロフォンの使い方とか超完成度高いし。
…あと留守の間にマビ婚してやがりましたねw
おめでとうだよ。

2015/5/15MiciM6
そんな感じで1次会終わり。

2015/5/15MiciM7
2次会に登場したシャンシェランさん。相変わらずダンディである。
待ってる間に背中を見てると「なんか中にスッポリ潜れそう」って思って潜って遊んでた。
大きいんだもん。

続きを読む

GMなんていたんですか?

何しろマビランド初入場が先日のタルラーク鯖演奏会というほど留守にしていてですね、留守の間に何があったのかと公式のお知らせに目を通していると、何?
GMによる演奏会?
GMってギルドマスターの事じゃないよな?
この場合はゲームマスターの事なんだろうけれど…
ンなモンいたんかいw
普段から開発や運営に発言できる人がモニタープレイしているとは到底思えないのだが(少なくとも日本版では)、聞くところではこのイベントの為の急造臨時臭しかしなかったとか何とかw
でももう終わってるイベントだし、ま、いっかー。

改造とかはしない主義なのでどうでもいい。

バケツはちょっと欲しいかも。

第108回 演奏家の集いに行ってきた

前回の第107回は始まる前に熟睡してしまい欠席しました。許してたもれ。
さらに今月1日にルエリ鯖であったはぴすても日付を間違えて欠席、心配してくださった方が多かったようで申し訳ないッス。
…疲れが溜まってたんですよぅ。

今回はその分、がんばりましたですよ!
会場はマビノギランドになってた!!
初めて来たぞっ!!

さて開会挨拶。
5/9集い1
ボスのメルヴィさんが間に合わないので魅夢さんが代行。

5/9集い2
張り切ってトップバッターを飾るあたしの図。

5/9集い3
青空宮雨さんがをリニューアルした。

5/9集い5
安定のハイクオリティサウンド美吉野さん。

5/9集い6
1次会終了して集合撮影です。

5/9集い7
サービス衣装も用意したよ。

続きを読む

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
