

なぜか止まる病

作曲ランクにキャップがかかっていた時代に作った合奏MMLは
前奏→1番→楽器ソロ→最終サビ
というのが基本構成でしたが、キャップ解放と6人以上合奏可能に伴って2番、3番も入れられるようになりその部分を付け足す形で書き直しました。
そうするとなぜか以前書いた症状の出る曲が数曲、ぽつぽつと出てきた。まあ対症療法は確立できたのでいいんだけど。
でも全く同じ事をしてるのに出ない曲は出ない。
2/20のMiciMで演奏した曲のうち2曲も他の演奏会で演奏済みで症状が無い事が判明していた曲だったのですが、そのうち1曲、キャップ時代の名残りで最後の締めを省略した状態だったのですが数日前に「まだ文字数に余裕あるな~♪」と最後の締めを追加して完全版にしてみた。


そしたらその付け足した尻尾部分で症状炸裂
なんじゃこりゃ?w
文字数は…いや、ちゃんと収まってる…う~ん、どうも以前書いた和音1→メロディのバトンタッチ部分で止まるのとはちょっと様相が違う雰囲気みたいだが…
よくわかんない、わかんないけどこれも和音テンポ指定の処方箋を入れてみたらなぜか直ったw
不思議だ。

第9回MiciMに行ってきた

INがギリギリになったけど間に合いました。
2015/2/20MiciM1
主催の魅夢さんの挨拶&オープニング演奏。

2015/2/20MiciM2
続いてクラーリィさん。
一応マリーが拠点サーバーですよw

2015/2/20MiciM3
3人編成がお馴染みの美吉野さん。

2015/2/20Micim5
特別枠演奏のシェルヴィムさん。

2015/2/20Micim6
1次会終了~。

2015/2/20Micim7
2次会で登壇したシャンシェランさんを手伝う。

2015/2/20Micim4
自分です。
2周目と3周目に久々にテスト無しのぶっつけ本番やりました。

集まったのは60人前後でした。MiciMは最近だいたいこれくらいの規模で安定してる感じ。金曜日という事もあるかもしれませんが、もう少し賑わってもいい気がしますね。
元々は全自由参加形式で始まったMiciMですが今後は30分ほどのゲスト枠を設ける形式に移行する方針なのかな?

…そして怪しかったあの人はやはり本人だったと判明したw

続きを読む

プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
