スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無音楽譜を作ってみよう

音楽スキル修練でお馴染みの無音楽譜ですが、作り方があまり普及していないんでしょうか?
広場でランダム演奏垂れ流しで修練している方がいたりしますね。あるいは糸車の所でバフとか。
無音楽譜を作るのが面倒と言い出す人までいる始末。

あれやってると演奏会に常連だったりするような大抵の楽師さんは問答無用でブラックリストに入れちゃったりします。
演奏ボリュームを切るなどという事は音楽スキルを否定する事になるので、音楽キャラをやる人はそんな事しないし、周囲に切れと言い出すなど論外。

そんな楽師さん達からブラックリストに入れられたら今後のマビは楽師さんとは無縁で送る事になります。
またバフ演奏や歌の修練は無音楽譜を使った方が格段に楽チンだし、時間的にも早いです。
もちろん才能タイトルや装備を見て初心者っぽいなと思ったらいきなりブラックリストに入れないで一言声かけたりしますけどねw

というわけで無音楽譜の書き方。
楽器演奏ならメロディ、歌なら歌の欄に半角スペースを1個入れる。
これだけです。実に簡単ですねw

よくt230r64が時間的に早いと言う話も見かけます。
たしかに楽譜的には最短時間の楽譜ですが、成否判定の演奏モーションは必ず約4秒ほどあります。それより短い時間の楽譜を作っても無意味なので半角スペース1個でいいのですw
スポンサーサイト
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。