スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神がかり率を検証してみた

ハメルンのチューナーの効果…
というより、それ以前にバフ演奏で神がかる確率自体がよくわからんので検証してみたよ。

使用キャラ:演奏1/音楽知識1
使用スキル:行進曲
楽譜:無しランダム演奏
試行回数:チューナー有り/無しでそれぞれ100回
場所:浪漫農場

チューナー装備
素晴らしい演奏:27回
神がかった演奏:4回

チューナー非装備
素晴らしい演奏:27回
神がかった演奏:6回

ちなみにチューナー非装備ではこれ以前、100回試行しましたが神がかった回数はまったく同じ6回でした(その試行時は素晴らしいはカウントしていなかった)。

試行回数が少なめなので誤差に幅があるでしょうが、チューナー非装備の方が神がかった回数が多い点を修正ポイントとして加味すれば「素晴らしい」および「神がかった」が発動する確率にチューナーは演奏成功率同様にまったく関与していないと判断できます。

バフ演奏で神がかった演奏が発生する確率そのものは誤差を考慮してもランダム演奏において、このスペックのキャラで5%前後でしょうか。
スポンサーサイト
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。