はぴはぴonすてーじ 62ndに行ってきた

サーバー持ち回り開催で、今回はルエリサーバーでの開催です。

主催者のぽえってぃさんの開会宣言と同時にクラ落ち。密かに狙っていたトップバッターの座は取れませんでした。
2014/11/7はぴすて1
まずは手伝い参加。
これはシェルヴィムさんの手伝い。

2014/11/7はぴすて2
おそらく5番手くらい?自分の出番です。
8人合奏解放時に最初に書いた8人物を披露しました。

なんかあっと言う間に1次会終了。
2014/11/7はぴすて3
集合して記念撮影です。

2014/11/7はぴすて4
皆が続々と睡魔の前に倒れていく中、最終的に生き残った合奏メンバー。
お馴染みの顔ぶれw

同じ演奏会中に2回おとされたのは初めて。
5曲出品中ハードロック系が1曲しかなかったというのも初めてですねw
いろいろあったけど全体的には今回も楽しめました。

続きを読む

ルエリ鯖、女神降臨を進める

アクトロスでINして魅夢さんとギルチャでアゴ回してたら、ルエリのギブネン戦はまだやらないのか?という話になりました。
実は前回、黒玉でボス直前で固まってしまい失敗したとブログに書いた後、一度リベンジに行ったんですが今度は中盤でクラ落ち喰らうという目に遭い「しばらくヤル気しねー。ポリポリ」と思っていたんですが、助っ人が来てくれるならこりゃすぐにでもやらなくちゃ。

2014/11/3ルエリG1-1
手伝ってくれたのは魅夢さんとその相方、のあにさん。

2014/11/3ルエリG1-2
近接が残念なエリ鯖リトモでは苦戦が予想されたライカンもあっという間に片付きます。いえい。

そして最後にギブネン。
2014/11/3ルエリG1-3
召喚ガーゴイルを2人が掃除してくれるのでギブネンにバチバチ弓撃っていきます。
こいつ弓に弱いから。

終了してテルコ広場にとばされたらまだヒロイン立ち位置にいるモリアンが何か言ってきたけど全開でブッチギリw
まずはこれで一区切り終えることができました。
2人共どうもありがとう^^

クラシック&ジャズコンサートinマリーに行ってきた

マリーサーバーで開催された単発演奏会です。
タイトル通りクラシックとジャズのみに特化した、演目・演者共に事前に決定している完全なプログラム形式による演奏会。制服まで貸与される本格的なものでした。

あたしはファンク/ソウルやフュージョンは何曲かレパートリーを持っているんですが、こういう礼服でしっとりと演奏するタイプのジャズというのは知識も過去に作った経験もありません。いくらリアルでファンクやフュージョンのミュージシャンがジャズ・フェスティバルに出てるといっても、告知段階で「多分、何か、この演奏会が目指す物とは違うだろうな」と感じてMML作成者としての参加は見合わさせていただきました。

まあウイリアム・テル序曲とか軽騎兵序曲とかワルキューレの騎行とかクラシックのソロ用MMLは書いた経験があるのでクラシック部門で楽曲提供する方法もあったんですが、手を付けてる最中のMMLが多くて中途半端になりそうだし、今回は主催者さんからの合奏ヘルプ要請に応えてのジャズ部門の合奏手伝いに専念。

2014/11/1クラジャズ1
第1部クラシックの部。
各自、立ち位置と担当楽器は全て事前に決定されています。

2014/11/1クラジャズ2
第2部ジャズの部。ここからお手伝い参加です。
後列左からシャンシェランさん、クラーリィさん、うまーにゃさん。
前列左から呑兵衛Dangさん、きのっぴーさん、自分、絢彦さん、魅夢さん。
うへ、フロントセンター

演者はほとんどが手だれの演奏会参加常連者ばかりという事もあって、基本的な流れは元々身に付いているので実に手際よく進んでいきます。
2014/11/1クラジャズ3
無事終了して記念撮影。
個人的には後ろの鎧ジャイアントコンビがけっこうツボって目が離せなかったw

こういう趣旨が明確な演奏会は主催者が2次会を誘導する事無くビシッと〆て、2次会は勝手に始まる別モノの形の方が望ましいと思ったので楽師チャットで提言させてもらったんですが差し出がましかったかな?
自由参加の2次会では本筋の方向性を意に介さないフリーダムな人も飛び出してくるだろうから、主催者さんの本気度が伝わってきたクラシック&ジャズの演奏会名にミソを付けないためにも継続的なものにしないで完全に切り離した方がいい気がしてつい発言しちゃったんだけど。
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク