

オンタイムイベント衣装が降ってきた

ご丁寧に男性用女性用セットで降ってきた。
おんたいむ
「チャリティーで寄付呼びかけるならこいつら当然ノーギャラだよな?」とつっこみたくなる2X時間テレビかよ。

あたしはもう持ってるから要らないけど、せめてバイオリンの再配布とか考えられなかったかな。

吟遊詩人掲示板なるもの

MusicQ第2弾で実装された新システム。

ほうほう、当然ながら妥当な注意書きはされているけど
公式えむえるみたいなもんか。

試しに2曲ほど各サーバーに投稿してみたよ。
マルキーナのエスパーニャ・カーニとドイツ軍歌のパンツァーリート。

しかしこの掲示板、既にログ流し荒らしの如く自作かすらも怪しい無音楽譜の登録で溢れかえっていて早くもダメ掲示板臭がプンプンですw

とりあえず程度に

前回のマリー演奏会のチョンボで魅夢さんから
「連絡用にツイッターくらいやりなさい」
とお叱りを受けてしまった。

ツイッターといえば昔になんとなく登録したはいいけれど
「わざわざこれを使わなければならない理由が見えない」と放置したまま。

なのでこれを使ってみる。

登録日2011年3月。
約6年目にして初つぶやきでありました。

治ったかな~

いやー、なんかPCがおかしくってね。
突然勝手に再起動。
PCがこんな不安定な状態では演奏会でも怖くて演奏できない。予約なんてとてもできない。
さらに大作もののMML書いてる最中に保存してないのに勝手に再起動で一気にやる気削がれる。

いろいろ調べたらWindows10では結構多いトラブルみたいでした。

うちのPCはGeForceのグラボ入ってるんですが、そのGeForceのドライバにWindows10内臓のグラフィックドライバが無理やり被せようとして競合するせいだとかなんとか…
おい!10!
いったんドライバを削除してインストールしなおしたら治るケースがあるとかなんとか…
なのでやってみた。

治ったかな~?治ってればいいな~。

棒が一本少ないんです

リトモはかつてのサーバー統合&移動&名前変更の際に出張感というか間借り感というかを無くしたくて全サーバーで名前を統一したかったんですが、ルエリ鯖だけリトモが使えなかったんですね(それまで使用していた名前は襟リトモ)。
そこで苗字を付けたんですがよく
(とり)
と間違えられます。
(からす)
なんです。横棒一本少ないんです。

郵便送れない、メモ送れないという声もあったりしますが間違えないでください。
あんまり間違えられるから取引掲示板を利用する時は安全策をとってリトモ以外のキャラを使うようにしてますw

あ、でもマリー鯖とタルラーク鯖はリトモという名前を確保するために作った捨てキャラがいるので苗字無しのリトモでメモとばしても、すぐには気付きませんが公式HPから確認可能です。
ルエリ鯖だけ誤送に気を付けてくださいね。
プロフィール

リトモ

Author:リトモ
オンラインゲーム「マビノギ」で複数のキャラクターで各サーバーのいろんなchを流浪する根無し草の気分屋。

キャラを数体使い分けてる多頭飼いですが、どのキャラでいる時も「リトモ」で統一して呼んでくださって結構です。
苗字の「烏丸」は都合上付けざるを得なかったもので特に意味は無いので無視してください。

マビ用MML起こしてますが公開はしてません。詳細はこちらのMMLリストにて。

このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
訪問者数
マビノギ公式
イベントカレンダー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
